ぽんずさんの備忘録

日々のあれこれをつぶやいています。

LA旅行備忘録〜概要・移動編〜

こんにちは!

 

11月28日から、アメリカ ロサンゼルスへ旅行する予定です。

 

コロナ禍でどこにも行けていなかったので、久々の海外旅行。🛩

た、た、楽しみ〜〜〜〜〜‼️

 

ちなみに海外は、

フィリピン、マレーシア、シンガポール、タイ、韓国、イタリア、香港

しか行ったことがなく、初のアメリカ上陸です!!

 

そして一人で海外往復するのは人生初!!!

あと東京の空港も人生初!!(毎回関空やった)

 

今回は、カナダに留学中の姉と現地集合・現地解散なのです。

 

ってなわけで、各種予約や注意点など、いろいろと気を付けることがありますので、備忘録として残しておきます。

※2022年11月の情報です。コロナ関係など随時更新されるので、参考程度にお願いします!

 

 

まずは概要。

 

・旅程

2022年11月28日〜12月4日(4泊)

 

・行き先

アメリカ ロサンゼルス

アナハイムディズニー2日間、ユニバーサルスタジオハリウッド1日、ハリウッド観光1日→その日に帰国)

 

・だいたいの予定

11月28日(月)日本出発、同日朝LAX到着。アナハイムへ移動、宿泊。

11月29日(火)ディズニーランドパーク。アナハイム泊。

11月30日(水)カリフォルニアディズニーアドベンチャーパーク。アナハイム泊。

12月1日(木)ハリウッドへ移動。ユニバーサルスタジオハリウッド。ハリウッド泊。

12月2日(金)ハリウッド観光。LAXへ。

12月4日(日)帰国。※時差の関係で3日はすっとばし。

 

こんな感じで予定してます〜。

初めてのアメリカ、ワクワクドキドキです!!

 

移動について

今回は完全個人手配で。飛行機はスカイスキャナーで探し、航空会社の公式サイトから予約しました。

ちなみに関西在住で、京都駅発着です。(ほんとは京都駅からも移動があります)

 

行き

11月27日(日)京都駅→夜行バスで東京駅へ。

11月28日(月)早朝に東京駅八重洲バスターミナル到着。

(バスは5,800円です。安い〜!)

めっちゃ時間を持て余して😂、12時までに成田空港へ。(東京駅→成田空港の空港バスを利用する予定)

飛行機はZIPAIRを予約しました。

15時前に日本出発!

 

帰り

12月2日(金)24時前の飛行機でLA出発!

飛行機はアメリカン航空です。

12月4日(日)朝5時ごろに羽田空港到着。

羽田から東京駅まで移動して、

グラン昼特急で京都駅まで帰ります♪

バスは7,000円。いつも夜行バスですが、今回初めて昼行バスを使います。

2階建てみたい!楽しみ〜!

 

 

飛行機については別記事でまとめようかな。

初めてのZIPAIR、アメリカン航空です。

各種交通機関、宿泊先などについても記録残します!

 

こんな感じで着々と予約等進めてますが、なんせ円安&アメリカ物価高のダブルパンチで泣きそう・・・。

絶対海外旅行は今じゃないwwけど、海外旅行ってタイミングなとこあるもんな・・

とにかく楽しみ!以上!